前回、ブリッジのピックアップを失敗してカルミナブラーナが脳内を流れたということを書きました。


さて、どうしたか?




用意しました↓


セイモアダンカンです。商品名も確認です。↓

確かに、、、、確かに、  SJB-2bって書いてありますね。


ここまで来るのに、心が大きく1回折れました。。。 SJB-2Nで。


やっとたどり着きました。




いまからやっぞ! よし! やっぞ!



勇者ヨシヒコを見ながら作業すっぞ!



今のリアのピックアップの固定ネジを外します。↓




ベースをひっくり返して


ネジを取り、蓋を外します。↓


これだ! この説明書だ!! もう3枚目だ(笑)!!


配線確認↓


既設ピックアップの線をハンダを使って外します。↓

ピックアップの固定ネジは、外してあるので、ピックアップを外します↓


ピックアップの高さ調整のスポンジを貼り付けます。

貼ったら、スプリングを横へ付ける↓


こんな状態です。


表はこう↓

そしたら、ネジを固定。↓

説明書どおりに取り付ける。↓(ここ、後日談あり。これは失敗している可能性があります。)


じゃ、早速、弦を張る。この間、紹介した107の弦。


できたぞー!

勇者ヨシヒコを見ながら作業をしているのも慣れてきた。


今回は、前回と違って、勇者ヨシヒコと悪霊の鍵の方を見ながら作業。


前回は、勇者ヨシヒコと魔王の城。


今のピックアップは、こんな感じになりました。

失敗と書いてるところも含めて、後日、EQの動きの動画を紹介します。