前回のピックガード、閉まらないの解決をします。


さて、閉まらない原因は何か?を調べた結果



  1. シールドアウトジャックの一部が入りきれていない。
  2. ピックガードのネジが入っていない。

これですね。

まず、シールドジャックの解決をします。


アウトジャックが前回と向きを反対したら入りました。


今回、買ったのはピックアップ3つ対応タイプです。


なので、突起みたいなものが3つあるんですが


以前のは2つ。つまり向きをぶつからないようにすれば


入りました。はい、解決。


で、ピックアップのネジのぶつかりですが。



ネジの山がピックガードにぶつかるどころか、ネジそのものがぶつかります。


ピックアップの位置もピックガードに合わせるために場所変更です。


なので、前回の既設ネジ穴位置は埋めます。



で、ピックアップのネジを通すために、ヤスリでゴシゴシします。



ただ、ひたすらにゴシゴシ。



ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ。


3箇所、終わりました。


写真の奥右だけが、未処理です。



あとじゃ、元に戻します。


ピックアップの位置の場所は、ネジ穴が無いので、電動ドライバで、穴を開けました。






はい、閉まりました。


あとは、ピックガードのネジは、まだ買えていないので


ピックアップは仮止め状態です。