新年あけましておめでとうございます。


今年もどうぞよろしくお願いします。


さて、昨年の終わりごろから、AIを使って、競馬予想をさせていました。
学習データは、出走する馬の過去の戦歴(タイム、騎手、斤量、競馬場、距離)をベースに、softmax関数を最初に2つかけて、絞り込みをし、Relu関数で、特徴を出してLinerで予想を立てる。
これを6層ほどのニューラルネットワークで学習させて予想をさせていました。

思ったより精度が悪くはないなと思い、そろそろ3着範囲内に1番予想と2番予想が連に絡むのを待っています。

それが終われば、予想公開も終了です。

あと昨年の抱負ですが、本を読むことでした。
最近、みなさん本を読んでますか??

一応、昨年の抱負は、かなり早い段階で達成しまして、
いよいよ今年は、おととしに抱負にしていた作曲を1曲するということを再度、設定しようかと思います。

なかなかね、作曲は時間がまとまって取れないと難しいんです


今年は、どうにか、それを達成させたいと思っています。