前回、ここまで↓



基板にはんだ付けを行ってて途中で気づいたことがあるんです。

「ケース作ってない・・・・。」


今度は、ケースに取り掛かろう。

ケーブル距離感もつかめるし。

1. インプットジャックと電池スナップを付ける。

DCジャックと電池スナップと併用なので、取り付けは、DCジャック経由です。
(ここで実は大きなミスをしています。電池のところで、かなり危険なミスです。後日談 -> LEDがつかない!

横から見るとこな感じ↓

アウトジャックも同じように取りけます。ジャックとケースは、はんだではなく、レンチで締めて固定します。



スイッチとケーブルをはんだ付け。

アウトジャックへもはんだ付け。


ここでワンポイント。

はんだ付けをするたびに、1つ1つ、テスターで回路チェックを行う癖をつけたほうがいいです。