一番最初に買った楽器がベース。実家から取ってきた。



楽器を買うとき、何がいいとか分からなくてね。



気持ち的にも「よく分からないから、なんでもいい」で買ったベース。



で、買った場所が、楽器屋じゃなくて、雑貨屋(笑)



すごい弾きにくいベース(笑)


メーカーとかも全然、分からなくて。



Rocksonって書いてある。



ネックの太さは、おそらくもう楽器屋さんには売っていないんじゃ?ってくらい太い(笑)


で、弦高がすっごい高くしている。これは調整できるんだけど。


買ったときね、すっごい高くされていて。これが正しいんだと疑わなくて、ずーっと練習してて。


それから先輩のベースを弾かせてもらったときに、信じられないくらい弾きやすくて(笑)


いろんな思い出があるベース。


今からこのベースを使うとかは考えちゃいない。


自分が音楽に触れるきっかけの楽器だから大切にしようと思って、実家から持ってきた。


持ってきた理由は、ベースのブリッジの修理が必要だから。


直すところ直してそのままスタンドに飾っておこうと思う。


とりあえず、ブリッジとネックの反りと弦を張り替えよう。





演奏者としてのルーツを作ってくれた楽器。



ありがとう。




今、素直に音を楽しんでいることが出来ています。