まだ来てません。


2週間となっているので、まだです。



何を?って思っている方は、こちらを



-さて、光回線が来ていないことに関することで周りの反応を聞いてみました。

  1. 「え? うそでしょ?」
  2. 「僻地か!w」
  3. 「もう来ないんじゃね?(諦め気味)」
  4. 「契約に仕方がわかってないんじゃ?」


あるのが当たり前な意見、反応なんですが、ないんですよ。本当に、光回線が。


その前にバカにしすぎだろ!



さて、そんな光僻地の持つ福岡県久留米市ですが



2005年に久留米市に編入した三井郡北野町三潴郡三潴町三潴郡城島町浮羽郡田主丸町のうち


田主丸町を除いた3つに光回線は、来ていません。


1年と数ヶ月前に久留米市への質問で「光を誘致しろ」というお願いに対し、


返答が
 久留米市三潴地区につきましては、民間事業者は採算が見込めないことにより、超高速ブロードバンド(インターネット)サービスを行う予定がありませんでした。
 このことから、地域情報格差是正を目的として、久留米市が情報通信基盤整備を行い、株式会社CRCCメディア(愛称:くーみんテレビ)がインターネット等のサービスを行う方式(公設民営方式)で超高速ブロードバンドサービスを提供できるようになっております。
ウェブ魚拓ですが


が引用元です。

まとめると

民間事業者で採算が合わないらしい。なので久留米市が整備を行ったCATVで超高速ブロードバンドを提供するからそれで」

だって。



民間だから採算は分かる。



隣町の15000人の町が数年前に光の全整備された。


当町の17000人の町が未だに採算が合わないという理由で断られるかもしれん。



2016年にもなって、難視聴地域じゃないのに、光がないってこと自体


問題視しないってのは、久留米市の認識不足だと思う。