いやー、どこでもあるってわけじゃないんですよ?

インターネット光。


ってことで、NTT西日本さんに問い合わせ中。


「光、ここ来るの?」って


っていうのもね、1つ思ったのがこれ↓



これはね、「新規の受付終了ってことで、まだ光のないところは、そのまま新規受けるからね。」ってことらしいが


ADSLルーターの部品がねぇーだろーが!ってことで焦ってますww



次にね、義兄にね

「光になんでしないの? ADSLより割高なんだけど、絶対こっちのほうがいいって」

・・・・じゃなくて、光未提供なんだけど

「・・・・・マジ?嘘でしょ?」



未開の地に自分がいるような雰囲気の言い方でしたよ、ええ。



来てるなら、最初からしてる!



さて、そんな地域に住んでる僕ですが、ADSLより速いものも整備されています。

そうCATV。


さて、このCATV、地元で入ってる人を見たことが無いw



よくネットとかのイメージが分からない人は、

「ケーブルテレビって有料テレビでしょ? 必要ない」

というイメージらしい。(我輩の友人)





で、自分の場合はね


1. 固定IPが来ない。 自分のところのCATVは、グローバルIPすらも来ない。

この時点でダメ。使い物にならない。サーバー使えない。

HTTP,VPNだめ。


2. 回線とワンセットで切り替わるプロバイダ。

迷惑な話になりますね、これ。それにIP v4の枯渇問題もあるのに、

ローカルIPなんて配布されても困ります。




結局、人によっては、使い物にならないこともあるわけです。


さて、それに補助金を使ってしまったこの地域。

来るんでしょうかねー?