もう一か所、「CATVにすべき」というところの文言ですが


実はね、http://www.city.kurume.fukuoka.jp/


のドメインアドレス。



これを逆引きすると


http://210.175.38.68

まっ、当然、これでも同じページにつながる。

www.city.kurume.fukuoka.jp

city.kurume.fukuoka.jp

は、別だから、これも逆引きする。

210.169.218.1

つまり、
210.175.38.68
210.169.218.1

を使っている。

これをwhoisにかけると

で、このIPアドレスは、どこの会社の所有のIPか?


ソフトバンクですね。


CATVを使って同じ思いをしろってここのことです。


ここから先は、履歴を公開すると面倒なので端折って書きますが


もうちょっと調べるとソフトバンクテレコムの管轄IPアドレスというのが出てきます。




最初、外部レンタルと思っていましたが、部分的にサーバーメンテナンスの情報があったんで


これひょっとして?と思っただけです。



そもそも、選択肢を潰してるのを改善する気が無いってのは、どうなんだろう?


回線速度とかいうことじゃなくて、情報発信できる環境がほしい。


発信は、しないけどww VPNが組めないんだよ。