久しぶりにあっちこっちとHPやらブログを見て回って



あーーーって思ったのが、ゆきえさんのフレのしのさんのページ!



更新が去年から止まってまして、元気にしてるのかな?



(※ゆきえさんのフレですが、勝手にしのさんのページに突撃していますw)



 



んで、PHPを書いてたなーって。



 



PHPの開発環境って、比較的にそこらへんゴロゴロ落ちてて



まぁ、好みを使えばいいと思う。



が!



Androidだけは、ダメ!ここが問題!



・・・・・・・・・開発環境は、eclipseに半強制的に絞られてる。



それは、なぜか?! エミュレータが、Eclipseにしか対応していないから[E:down]



 



しかも、エミュレータの起動は、最低2分以上かかる!



01



ここまでくるのに、2分以上。



02



ロックをぐりっと回し・・・て、・・・か・・・いじょ!



お、重い・・・。



Applicationを開く!



03



・・・止まった・・・。



戻るボタンを押す。





04



完全にフリーズ・・・・。



下の3連ボタンは、反応は、する。



ただ、反応するだけ。



05



光るだけで、動かないw



遅い、重い、動かんの3重苦!



これは、開発者は、みんな思うハズ!



 



・・・・まぁ、昔は、自分もそんな作り方でしてたんですが



よくあの環境で、これができたなとつくづく思うソフトウェアもある[E:coldsweats01]



 



エミュレーターだと起動に時間がかかる。起動したらそのまま使えるんだけど



エミュレーターに不具合もあり、エラーを出したりする。



じゃー、一般開発者の人って何を使ってるのかな?って思ってるんですが



お・そ・ら・く Android開発者の方は、おそらくこれを使ってます。



230917a



まんまの実機!



速いし、実機テストぶっつけ本番だから、最初からバグ処理も兼ねてできるでしょ?



しかもNexus シリーズは、Googleが出してるんだから、確実!



 



自分だけしか使わないプログラムであれば、自分のAndroid端末で、そのまま実機テスト。



これが一番速い!