前回の続き。



子育ての傍らで,見たDVDの1つ。これ↓





Dr.パルナサスの鏡 [DVD]Dr.パルナサスの鏡 [DVD]
価格:¥ 3,990(税込)
発売日:2010-07-02


悪魔と取引したいと思ったことありますか?



これは、悪魔は、出てくるけど、ホラーじゃないんです。



悪魔との取引をベースにしたお話です。



あらすじ



現代のロンドンに奇妙な舞台と旅芸人の一座が現れる。1000歳以上という老人のパルナサス博士、娘のヴァレンティナ、曲芸師のアントン、そして小人のパーシーが一座のメンバーだ。ある晩、博士の前に悪魔のニックが現れる。博士はかつて悪魔と不死と引き換えに、「娘が16歳になったら差し出す」取引をしていた。一方、ヴァレンティナは橋で若い男トニーを助ける。記憶喪失の彼はそのまま一座に加わるが、それは悪魔の企みだった。



Dr.パルナサスの鏡 - goo 映画
Dr.パルナサスの鏡 - goo 映画



まぁ、なんというか・・・ダーク感をただ寄せている映画ですね。



 



この映画、ちょっと話題になったんだけど



ヒース・レジャーが、重要な役をしてて、その撮影途中で



急性薬物中毒による事故死で他界してしまわれたという、悲しい映画です。



ヒース・レジャーの役で有名なところといえば



220804001



ジョーカーです☆ ダークナイトの完成を待たずして急逝したヒース・レジャーの主演映画です。



で、話は、戻りますが、ヒース・レジャーが撮影途中で他界されてしまって



撮影中止に追い込まれそうになりました。



そこで、ヒース・レジャーとの親交があった



ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの3人が代わりに演じて



完成させた映画です。



ジョニー・デップといえば、パイレーツオブカリビアン。



ジュード・ロウといえば、シャーロック・ホームズ。



コリン・ファレルといえば・・・・・・・・えーっと、古いけど、マイノリティ・リポートの追いかけ役の人。



と、豪勢な顔ぶれです。またこの3人が、出演料をヒース・レジャーの遺児である



娘マチルダ(当時2歳)に寄贈したってのは、良い話☆☆



 



深イイ話ですねー♪



220804002