GTA4は、リバティシティってところが舞台で



市なんです。いろんなお店がありまして、



その中で、ネットカフェもあるんです。



そのネットカフェのPCを起動すると↓



220613017



こんな感じで表示されます。先に勘違いが無いように言っておくけど



これは、実際にネットに繋がってるわけじゃなくて、ゲーム内にあるページを



表示してるだけ。



 



最初のトップページはこれ↓



220613018



共有とかあるでしょ?共有を押すと



 



220613019



そしたら、こんな感じで表示されるんです。



さて、今回紹介したい小ネタってのは、警察データベースです。



 



まず、ニュースをクリックすると↓



220613020



その中にLIBERTY TREE ONLINEってのがあって、これをクリック。



 



そうしたら、この画面↓



220613021



GTA4と時間が並列なので、GTA4の出来事が確認できます♪



んで、左下のマップをクリック。



 



そしたら、警察のホームページに行けます。



 



220613022_2



んで、このページの一番したのところ↓



220613023



データベースってのがあるので、クリック。鍵マークあるけど



鍵かかってないw



その先の画面がこれ↓



220613024





上にアルファベットがあって、押すと↓



220613025



こんな感じで、犯罪者リストが出ますw



あっ、ブルーシーキボッツがいるW(前回記事の最初を参照)



 



220613026



エディロウもみっけ☆。かなりの危険人物だったなぁーw



220613027



こんな風に一覧になってます♪