気消沈気味です。だって、プログラムわかんないだもん;;



 



難しすぎる・・・よくこんなの人が開発したなぁー・・・。



 



前回のエラーは・・・



220507010



原点のエラーですね・・・。



んで、ここも早速先生に聞いてみます。



-google先生に相談中-



 



 



よく分かりませんが、Editableを使えと言うことですが



書き換えてみます。



220507011



あっ! また宣言忘れた・・。



 



・・・・・・・・Editableがどーしても理解が出来なかったので



他のサンプルで、分り易いのがあったので、流用してみますw



String



これが文字列のことらしいです。



220507012



これでどーでしょう? エラー・・・無し!!!



エラーが無い! ・・・・ついにやりました! エラーが無い!



つまり、入力されたデータを受け取れたってことですよね?



よぉーし! 俄然やる気が!w



 



 



足し算だから、もう1個の数字を受け取らないといけないので



まったく同じようにして追加してみます。



220507013



あい、終了☆



 



いよいよ、このプログラムのメインともいうべき足し算のプログラムを



組みます。これです↓



220507014



どーですか? たったの1行ですWW



この1行のためにどれだけ苦労したことかW



 



足したものを表示しないといけませんね☆



220507015_2



ここです。表示する場所。



 



よぉーし、表示出来るようにしてみます!



220507016



自分が、いかに、学習力が無いのか?ってことですね。これ。



TextViewを探しますか・・・・どれで宣言すりゃいいんだ?



 ・・・・・・・・・・・・・



 ・・・・・・・・・・・・・



検討がつかないので、google先生に聞いてみます。



あっ、分かったw 瞬間的に分かりましたよ。



import android.widget.TextView;



が宣言です。これを追加しちゃいましょう。



220507017



エラー・・・・・なぜだぁーーーー!!!



 



色々とやってみるものの、エラー。



10分くらい試行錯誤した結果。エラーの原因は、これ↓



220510001



細かい・・・・・。いいじゃんかぁー! 別に大文字小文字どっちでも!



 



まぁ



指示には、従わないと出来ないので、従います;;



 



続いて、関連付ける。



220510002



今までの経験から言えば、ここは、おそらくこうだろう!



ってヒラメキがあったので、それを書いてみます↓



220510003



どーも違ったようですねWWWW



 



-google先生-



 



setTextってのが、自分のしたかった関数でした。



220510004



・・・・・・・・・・・・出来た?



できちゃった?



 



実行だーーーー!!!



 



 



220510005



いよいよですね・・・・・



 



足しマスよ?



 



220510006



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



220510007



あー、つかれるー;;