2016年4月下旬オープンです。

ジー・ユーGU




で、このGUの今、やっているコマーシャルですが




このCMで歌っている曲。実は、自分は、知りません。


尾崎豊の「十五の夜」」というらしいです。


ただ、聞いたことがあったんです。めちゃイケという番組で。


これ歌ってませんでした???



で、歌に盗んだという単語が聞こえたので、歌詞を調べてみました。

盗んだバイクで走り出す 行き先も解らぬまま
暗いの夜の帳りの中へ


この1フレーズをCMで歌っています。


メロディ自体は、よくわかりませんが、キャッチフレーズ的要素を感じます。




yahoo知恵袋では、

盗んだバイク走りだす、という質問もありました。

なぜ、そんな意味不明な質問をするのか?・・・分かりません。




「盗んだバイク走りだす」

・・・・窃盗行為に加えて心霊現象まで出ています。



余談ですがここのところを弄る人、結構いるようですね。



「盗んだバイクが盗まれた

・・・・事件が重なって複雑です。

「盗んだバイクが喋り出す」

・・・・しゃべるっていうより異音だ。



元ネタ






で、この歌手には熱狂的?? 表現が難しいですが今でも根強くファンがいますね。


というのも、この尾崎豊というミュージシャンは、若くして逝去されているんですね。


この人のカリスマ性というのもあるんでしょうけど、歌が残っていくってのは


歌手冥利に尽きると思います。



22世紀では、21世紀に生まれたどれだけの曲が、残っているんでしょうね?