ジュラシック・ワールドは、ジュラシック・パークの22年後の話です。



時系列にシリーズをまとめると


ジュラシックパーク1


4年後


ジュラシック・パーク2(ロストワールド)


3年10ヶ月後


ジュラシックパーク3の息子君がパラセールで不時着


2ヶ月後


ジュラシック・パーク3


14年後


ジュラシック・ワールド

時系列で並べて見ても、ジュラシック・ワールドだけ離れています。


何かあったのでしょうかねー?


さて、ジュラシック・ワールドを少しだけ紹介。



ジュラシック・パークのときは、人間の強欲さから人間がミスしたことにより恐竜に襲われる事件です。

スタートは人間からでした。


それからジュラシック・パーク3では、恐竜は、野放し状態で、コミュニケーションが恐竜同士で行える知能があるということでした。


今回は、この2つが合わさったような展開です。



恐竜自身で、人間を欺くトラップをしかける知能があり恐竜としての能力も高く獰猛です。



あとジュラシック・パークファンには、たまらないあの恐竜が出てきます。



ジュラシック・パークに出ていたT-REX。ちなみに、1に出ていた同じT-REXです。



22年間生きていたんですね。あのT-REX。