さて、ライアーゲームの中間発表がされました。



1位 金のりんご



2位 金銀のりんご



3位 銀のりんご





となってましたね。PS homeの公式でも見る限り、金銀が有利じゃ?



って思ってる人もいましたねー。



さて、ここでイジワルしちゃいますWWW



下の図のように票数があったとします。







220218001


15票

220218002


12票

220218003


30票


さて、人数は、左から 15人,4人,6人が投票したわけです。



この状態なら、銀のリンゴの人は、どーするでしょ?



当然、金か、2個セットに移動しますよね??



少なくとも銀のリンゴも手に入る2個セットに行くかもしれませんね(~~♪☆



 



さて、金のリンゴが安定した票が入ってます。



が、1人の票の重さが断然違いますよね?



じゃあー、仮定してみましょう♪



1) 銀のリンゴに投票した人は、「えええー最下位じゃん! じゃあ、2個セットがいい! 銀も欲しいし~♪」



2) 金のリンゴの人が、「2位なら、ひょっとしたら?」と思い、2個セットに2人が投票した。



その場合、票数は、↓







220218001


29票

220218002


0票

220218003


20票


簡単に逆転しちゃいましたね。



金のリンゴは、倍率が5倍ですから、人の離れれば票数も5倍で落ちるわけです。



ねっ? ねっ? 金銀のリンゴが有利になったでしょ?



さぁー、投票しよーーー!!WWWW



 



参考まで



自分は、金銀のリンゴには、投票していませんWWW



それはなぜでしょーー?♪♪



ひ・み・つです♪ww