キーボードが届きました。
ACERのICONIA TAB A500 のキーボードです。
開けてみてみると、くしゃくしゃになった紙がある。なんだこれ?
おっ、明細だ。印刷が切れてるじゃん!
完全に切れてる・・・・端数がわからんが、まっいっか。
Acer A500用のキーボード。
ここで、すっごい疑問がある[E:flair]
A500は、世界で発売されているために、いろいろな言葉で説明書が書かれてて。
スペイン、ドイツ、ポーランド、タイ、英語と様々な言語で書かれている。
公式サイトを見てもわかるとおり、ACER日本は、ELECOM社のキーボードが対応しているので
そっちを使ってくれと書いてあるけど・・・エレコム社のキーボードって、一部ボタンで反応しないところあるから。って書いてあるのね。
んで、今回、調達したACER公式のキーボードの説明書の中に、日本語で書かれてるわけ。
これってACERは、日本でもキーボード発売しようとしたんじゃないかな?って思ってしまう。
提携として、エレコムを使ってー♪ って言ってるんじゃなかろーか?と。(※憶測)
実際の使用感をいうと
さすが公式キーボード! インターネットもメールも音楽もボタン1つ。
ここまで出来るとは! 日本語も当然打てます。
専用のアプリがいらないのがポイントで、入力デバイスとして認識している状態なので
肝心な入力は、SimejiでOKです。入力反応は、ソフトウェアキーボードと大差は、ありませんが
入力のしやすさは、断然変わった★
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿