届きました★キーボード!



20111106222632486_2



ACERのICONIA TAB A500 のキーボードです。



 



開けてみてみると、くしゃくしゃになった紙がある。なんだこれ?





Dsc_0011



おっ、明細だ。印刷が切れてるじゃん!



 



Dsc_0012



完全に切れてる・・・・端数がわからんが、まっいっか。



 



Dsc_0013



Acer A500用のキーボード。



 



ここで、すっごい疑問がある[E:flair]



A500は、世界で発売されているために、いろいろな言葉で説明書が書かれてて。



 



スペイン、ドイツ、ポーランド、タイ、英語と様々な言語で書かれている。



公式サイトを見てもわかるとおり、ACER日本は、ELECOM社のキーボードが対応しているので



そっちを使ってくれと書いてあるけど・・・エレコム社のキーボードって、一部ボタンで反応しないところあるから。って書いてあるのね。



んで、今回、調達したACER公式のキーボードの説明書の中に、日本語で書かれてるわけ。



 



これってACERは、日本でもキーボード発売しようとしたんじゃないかな?って思ってしまう。



提携として、エレコムを使ってー♪ って言ってるんじゃなかろーか?と。(※憶測)



実際の使用感をいうと



 



 



さすが公式キーボード! インターネットもメールも音楽もボタン1つ



ここまで出来るとは! 日本語も当然打てます



専用のアプリがいらないのがポイントで、入力デバイスとして認識している状態なので



肝心な入力は、SimejiでOKです。入力反応は、ソフトウェアキーボードと大差は、ありませんが



入力のしやすさは、断然変わった★