iPadのHPを見てたんだけど。



220112001a



あれ???



 



220112002a



これは、ひょっとして、goopeかな?



http://goope.jp/
220112003a



このロースおじさんとミッチーのような気がします。



ここのブログは、かなり方向性が違う方向に流れてるブログですw



http://blog.goope.jp/
220112004a



このブログの一部をそのまんま抜粋の転載w




今日は寒いからホッカイロ的なやつちょうだいよ。


はい、火薬。





Q.1

僕は大学一年生です。大学に入れたのはいいんですけど今まで殆ど勉強しかしてこなかったので趣味らしい趣味がありません。
そこで博識なおじさんに質問ですが今からでも始められて続けられることってありますか?


お名前:チル豚さん

A

入れ墨やね。
全身にバナナとかリンゴとかの果物を入れていくといいよ。彫っていくうちにだんだんどの彫り師にまかせればベストな大きさの果物を彫ってくれるかもわかってくるだろうし、そういうサイズ感を知るところに続ける価値みたいなものがあるよね。やっぱり、イチゴが右肩全部を使って彫られたとしたら、スイカの入れ墨をいれる際はイチゴに対して正確な比率のものを彫らないといけないでしょ?そうするとキミの背中からわき腹を通ってぐるりと一周した彫り物ができちゃうのよ。それってもうスイカじゃないよね。お腹まわりが緑と黒の縞模様のちょっと気持ち悪い人になるよね。

うん。ちょっと何言ってるのかおじさん自身わからなくなってきたよ。


冷静じゃないか。







Q.2

はじめまして☆ 僕、くまポン!
「とんかつ教室」いつも楽しく拝見してます☆

そうそう、ロースおじさんとミンチーは「くまポン」っていうサービスを知ってる?

今、流行りの【割引クーポン共同購入サイト】なんだ!良いこといっぱい!みんなが嬉しいプレミアムクーポンを是非使ってみてほしいな!



http://kumapon.jp/


お名前:くまポンさん


A

はじめまして。ロースおじさんです。
たしかに店舗運営をしている人が沢山つかってくれてる「グーペ」とは親和性が非常に高い素敵なサービスやと思うよ。

でも、なんかカワイコぶってるキャラクター(貴様のことだ)がムカツクし、質問のフリして営業メールっていう図々しさもおじさんの「いつかボコボコにしてやるリスト」に入る決め手よね







Q.3

そろそろお金が無くなったので休載している漫画を再開したいと思っているのですが、ロースおじさんはどう思いますか?
去年も頑張ろうと思ったんですけどすぐ挫折してしまいました。


お名前:Tさん


A

復帰して毎週読めるようになるのは嬉しいんだけど、もういっそレベルEのときみたいに月1連載くらいのゆるい感じで、でもちゃんと月1回は読めるっていう安心感がおじさんは欲しいよね。

もしくはおじさんに筆をまかせてもらってもいいよ。蟻編と並行してフランクリンが「やっぱ指切るんじゃなかった…」、ボノレノフが「穴あけるんじゃなかった…」、レイザーが「カラダ鍛えすぎた…」って後悔ばっかりしてるシーンを差し込んで結局収束することがない展開に持っていくよ!美食ハンターのメンチとブハラが崖の下にあるクモワシの卵を取りに行くのに失敗して地表まで落下するって話も描くよ。







Q.4

僕の人生で覇王翔吼拳を使わざるを得ない時が来るのはいつですか?


お名前:みかんさん


A

ファミマでファミチキを買おうとレジに並んでるときに、前で豆腐買ってた奴が「あ、あとファミチキも」って言って品切れになった瞬間やね。竜虎乱舞も同時に叩きこんでやるといいよ。







Q.5

「どうすればオフシーズンにも満席にすることができるのか?」

お店を運営してたらそんなお悩み、あったりするよね?
そんなときに大活躍するのが、この「くまポン」なんだ!

『初期費用』 『掲載費用』 『登録費用』が一切不要で、実際にクーポンが販売されたときのみ手数料が発生する完全成果報酬プロモーションが打てるんだよ!

すごいよね!「くまポン」って☆


http://kumapon.jp/


お名前:くまポンさん


A

またお前か!


全然めげないね。


もう質問ですらないけど、なんか熱意だけは伝わってくるもんやね。







Q.6

最近iPadを買った友人が大学などで事あるごとにそれを出してどや顔をします。
正直アレです。彼にどや顔をやめさせるにはどうすればいいですか?


お名前:はこまよさん


A

友人がiPadを出した瞬間に友人より先にキミが「どや顔」をするといいよ。
相手よりも先に「どや顔」。これが勝利の鉄則やね。相手からしたら、自分の所有物であるiPadを見せびらかして自慢できると思っていたのに、それよりも先に何故かiPadも持っていないキミが自分の代わりに「どや顔」をしている。しかもその「どや顔」の矛先はiPadを持っている自分である。これは流石の友人も思考停止に陥るだろうから、その隙にメリケンサックを装備した拳でおもいっきり殴れ。


暴力で解決した。







Q.7

「くまポン」は、完全成果報酬の低リスクなんだ♪
一定数に購入者が集まらなければクーポンは発行されないから、クーポンが発行された場合のみ、売上の一部を手数料としてお支払いいただくんだ☆

こりゃあ、使ってみるしかナイナイ☆


http://kumapon.jp/


お名前:くまポンさん


A

すごい。


うん。すごいしつこいね。







Q.8

合コンに行ったら呼吸しかしてませんでした。改善策を。


お名前:れーれーれさん


A

合コン王のおじさんによくぞ聞いてくれたよ。
おじさんからのアドバイスは「もういっそ呼吸するのやめてみたら?」やね。

合コンでは無口で存在感が皆無になってしまうキミにとって「呼吸をやめる」だけで様々なメリットが発生するんよ。

例えば、酸素不足でチアノーゼを起こすキミを周りの人が心配してくれるん。次に救急車を呼んでもらえるんよ。なかなか乗る機会ってないからドキドキしちゃうやん。で、サイレン鳴らしまくりで病院急行するわけやから目立つよね。いろんな人から注目浴びるし大成功の合コンってこういうことを言うんよ。







Q.9

こんにちは☆くまポンだよ!

http://kumapon.jp/


お名前:くまポンさん


A

そうですか。






Q.10

最近彼女に他に好きな人ができたと振られてしまいました。
こんなときどうやったら早く立ち直れると思いますか?
また、復縁期待してたらダメでしょうか?


お名前:失恋男さん


A

そうですか。


いやいや!違うよ!この人は「くまポン」じゃないよ!


おおっと!危ない危ない!!ごめんよ、おじさんちょっと頭がぼーっとしてきちゃって間違えちゃった。

立ち直る方法やね。やっぱり時間しかないやろうね。寂しさを紛らわせるために色々他の人を探したりすることも出てくるやろうけど、それって「去っていった人に似てる人を探しているだけの状態」に陥りやすいから、そうなるときっと「本物は超えられない」って結論に至って結局は同じところから前に進めなくなっちゃうことがあると思うんよ。

だから、前の人とはまったく違うタイプの人と仲良くするように意識してみるのはどう?復縁は期待するだけ時間の無駄だよ。きっと向こうも覚悟の上でキミにそれを伝えたんだから次行こう次!ゴリラみたいなやつ探そう!







Q.11

http://kumapon.jp/



お名前:くまポンさん


A

・・・・。


ついにURLだけに。






Q.12

お尻まで毛がフサフサなんですがどうしたらいいですか?


お名前:毛深い人間さん


A

お風呂に入って浴槽をまたぐときあるやん?
その時に、ステンレス製の浴槽に映り込むモッサモッサのそれを見て「ビッグフットみたい」って思うと自分は特別な何かな気がして気分が良くなると思うよ。もしくは刈り取ったソレを使って好きな人にマフラーでも編んであげたらいいんちゃうやろか。






Q.13

ロースおじさん、はじめまして。くまだと申します。
最近とっても良いサイトを見つけたのでご報告しますね☆


http://bit.ly/dbYla5


お名前:くまださん


A

くそっ!!こいつ「くまポン」だ!!
URL短縮サービスを使って偽装し、飛び先をわからなくするトラップしかけよった!!







Q.14

こんにちは。
いつも楽しくこのコーナーを拝見させていただいてます。

きっと誰もが目にしたことがあると思うのですが、どうしてエロ本は通学路など、子供がよく通る場所に捨ててあるんですか?

もちろん、ロースおじさんも覗いたことありますよね?


お名前:のこのこDXさん


A

もちろんあるに決まってるよ。おじさん、小学生の頃は京都の「淀」ってところに住んでたんやけど、そこには織田信長の姪である「淀君」が住んでいたという「淀城」ってのがあってね、完全に石垣しかない城跡なんやけど、その中に入っちゃいけない場所があって、おじさん、通学路に捨ててある濡れたエロ本をそこに運んでじっくりゆっくり割り箸を使ってページをめくっていたね。

子供がよく通る場所に捨ててある理由は、おじさん、その近所に住んでるからやないかな。おじさん、夢をこぼしながら散歩してるからやないかな。






Q.15

こんにちは☆くまポンだよ!
実は、この「くまポン」ってサービス、ロースおじさんやミンチーの属する「グーペ」を運営する株式会社paperboy&co.と同じGMOインターネットグループの「GMOくまポン」が運営しているサービスなんだ!


もうわかったよね?
キミ達がどういう反応をしなきゃいけないかって♪


http://kumapon.jp/


お名前:くまポンさん


A

こんなおじさんでも、組織に属してる以上やっぱりこういう圧力には屈服して褒めまくりのネロネロネロリンチョな感じにならないといけないんやろうね。

でもな、おじさん、この「くまポン」って奴だけはどうも気に食わんのよ!なんなのこの鋼の精神!蛇のようなしつこさ!こんな奴、おじさん大嫌いや!!!

それでも褒めてほしかったら小学4年生がつけてたりつけてなかったりするブラジャーくらい献上せえや!!しばくぞ!!!






Q.16

僕は仮面ライダーシリーズの中でも特に555が好きなのですが、周りの仮面ライダーファンの人達は全くわかってくれません。
どうすれば555の良さを伝えられると思いますか?


お名前:555さん


A

おじさん仮面ライダーには疎くてね。大人やから。もう大人やから。
555ってこれなんて読むん? 読めんのよ。大人やから。

んで、なんて読むんかわからんけど、たぶん555の魅力っていうのは、何と言っても怪人(オルフェノク)側のドラマが描かれるって点よね。オルフェノクってのは進化した人間の姿で、もともと人間だった者が望む望まざるにかかわらず覚醒してしまうものなんよ。だからこそ、敵も異形となってしまった自分に苦悩してるんよね。ホースオルフェノクの木場の境遇は本当に可哀想でどうしても応援したくなるし、スネークオルフェノク海堂なんか良い奴すぎておじさん本当大好きなんよ。もう海堂のことを考えるたびに泣いてしまうんよ。

で、敵側がそういう存在であるからこそ、彼らと対峙しなきゃならない555・乾巧(たっくん)も悩むんよ。悩んだ末にたっくんがどういった結論を出し、オルフェノクとどのように向きあっていくのか、そこを見て欲しい、そう薦めてみるのがいいんじゃないかな。あと、たっくんは更に悲しい運命を背負っている事が終盤で明らかになるわけだけど、それも元々の「仮面ライダー」という作品の主題を思わせるものになっているから、そこから攻めているのもいいかもしれんね。相手がまだ見てない人だったらネタバレは避けてあげた方がいいけどね。

で、555ってこれなんて読むん? ファイズ? ああそう。





Q.17

http://kumapon.jp/


お名前:くまポンさん


A

めちゃくちゃ良いサービスやと思います。
お店のオーナーが持つお悩みを解決してくれるひと筋の光、それがこの割引クーポン共同購入サービス「くまポン」やね。

正直、おじさんこんなに素晴らしいサービスに出会ったことはありません。
是非みなさんにも使ってほしいサービスです。

くまポン、さいこー!!!


お前、ブラジャーもらったな。