マジメな記事ってのを書いてみたいので、書きます!



【メール活用術】



この単語って、本屋とかで、見かけるでしょ?



んで、見ると、活用というより、操作の仕方とかがメインで書いてある・・・。



 



まぁ、活用シーンは、人それぞれなんだけど



せめて、活用シーンくらいは、載せたら?って思う。



そゆわけで、活用シーンを載せてみたいと思います。



 



ビジネスにおけるメール活用術 その1



まず画像これ↓



220111002



「前日」



この前日でのメール活用方法は、アポイントの確認!



関東の方が見たら「え? 今さら?」って思う人もいるかも知れませんが



意外としてる人って少ないんですよ?



ほとんどの方が、電話で、アポイントを取って、いきなり当日なんですよ?



ここで、1ステップを入れて確認をすることが重要なんですよ★



FAXじゃ、字がFAXで潰れて読めない可能性だってあるし、



字が汚くて読めない可能性だってあるし、



通信費や紙代かかるし、FAXで送るほど、重要事項でもないし。



ってところがメールにピッタリなワケですよ!



 



あい、メール活用術その1でした。



また、このカテゴリが続ければ、その2を書きたいと思います。



でわ!