Amazonを騙った迷惑メールの対処方法
迷惑メールはそのままでも減らない。
鬱陶しいですよね、迷惑メール。この迷惑メールを減らす方法は、シンプルに[SPAM]タグがあれば、振り分けでそのままゴミ箱へ転送させれば受け取らない。でも、必要なメールが迷惑メールと判断されたものまでゴミ箱へ行ってしまいます。そのため対処が難しいわけです。個別にドメイン指定やメールアカウントを指定しても違うサーバーを使われているなら、受け取ってしまう。どんな対処方法があるのだろうか?:
ワイルドカードを使って転送する。
実は、迷惑メールに送られているあなたのメールアドレス。そのメールアドレスは、Amazonで使用していないメールアドレスとなると、ワイルドカードで処理ができるかもしれません。ワイルドカードとは、何か?
*@aaaa.com
と*(アスタリスク)を入れるとabc@aaaa.comであろうと、aaab@aaaa.comであろうと、@aaaa.comからは拒絶することができます。*amazon*@*.comとすればメールアカウントにamazonの文字があれば拒絶できます。公式メールでアカウントにamazonと付くメールは無いはずです。なので、これで処理も可能です。
公式amazonへ連絡する。
参考ページ
上記の方法で、一旦は処理できるかもしれません。ただ冒頭に書いたとおり、もし顧客からのメールアカウントにamazonという文字が入っていたら拒絶してしまいます。ドメインで設定した場合でも、顧客が迷惑メールサーバーが利用しているところと同じ共用サーバーなら拒絶します。そこで、Amazonへ通報するという方法もあります。確実とも言えませんが、1つの対処方法です。
- 迷惑メールを保存します。
- stop-spoofing@amazon.comへ保存した迷惑メールを添付して送信します。
出来ない場合
- 迷惑メールをstop-spoofing@amazon.comへ転送します。
これだけです。悪質な場合は、amazonさん自ら動くかもしれません。
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