これは、特定とかじゃなくて、なんていうか、自分なりの考察によるプロファイリング。


SNSで喧嘩を見かけることは、しばしばある。


意見の食い違いとか、理由は様々。


でも、ちょっと変わった人もいる。


喧嘩口調で、挑発し、相手が怒って言ってきたら


喧嘩する。挑発型タイプ。


この挑発タイプと粘着タイプと真逆で


1つの喧嘩ですぐに終わる。


SNS上では結構、見かけるタイプ。



で、ここから自分なりの考察


この挑発タイプって、自分を基準に周りの言うことを正しいかどうかになってて、それ以外が無い。


今回、プロファイルするのは、挑発タイプ。


1. 中年に多い。

2. 独身。

3. 会社務めで、何かの管理職。

4. 男性に多い。

5. 実家にいる。(理由あり。でも本当の理由は当人は知らない。)


というのが自分なりのプロファイル。


該当がいるかどうか知らない。あくまでも人物のプロファイリング。


5番は身近にいるからってだけなんだけど。


まぁ、全部予想なんだけどね。




……これで喧嘩好きなら、一生独身だな……