今まで通報というルールが分からないので、いろいろとやってみた。

今回、実験したのは2つ。


1つは、虚偽による混乱のツイッター。


嘘でツイッターに投稿し、社会に一定の混乱を招くケースのレベル。


TVのメディアで、デマのつぶやきってあったので、


それを特定して通報したんだけど。


一応ね、Twitter側から、報告の受理の連絡があった。


今後の対応は、決まり連絡するっていう


これ、一応、行政側が動いたときに逮捕されたりしてるみたいで


Twitterとしては他のユーザーに影響した場合は、対策を講じる模様。







で、もう一つのパターン。


攻撃的なつぶやきのケース。



これは、優先事としては、最優先みたいで、報告完了のほかに、


投稿内容をTwitterが確認し認定する連絡まできました。


結果、その該当ツイートは削除されてました。


おそらく警告が出たのでは?と思います。



というわけで、Twitter社に報告すると


確認、認定、対処という流れが通報者側に流れてくるということでした。