このNokiaの体重計。すごい便利


前、使っていた体重計は、Panasonic / EW-FA43-K。


買い直した理由は、不調だったから。

測るとね、「ーーkg」と表示されたりしてた。


多分、寿命だと思う。


で買い直そうと思って。調べた。


というかヨドバシカメラで色々と見て回った。



まず、体重計の条件


  1. 簡単であること。
  2. クラウド対応であること。

で、これを満たすのがNokia!

前のPanasonicでは記録はiC通信を利用していて

測る度にタッチしないといけない。

めちゃくちゃ面倒!iPhoneでは使えない。

で、Nokiaの場合。

測ったらデータをクラウドへ転送するから、いつでも見れる。

  1. google fit対応
  2. ヘルスケア対応

で、このデータは連携先にデータを送ることが出来る!

Androidはgoogle fitへ、iPhoneの場合、ヘルスケアにデータへデータ連携が出来る。