WORDPRESSというのを使って

分からなかったことがいろいろと分かってきたので、その経緯を書いていく。



最初は、WORDPRESSとは、ブログを作るツールと思っていた。


それは、半分正解、半分不正解だ。



今までのWEBオーサリングとかのソフトウェアだと1個ずつページを作っていた。


家に家具を置いて、ここにあれを置いてという感じに1個ずつ。


WORDPRESSは言うなれば、コーディネータのようなもの。


家に例えると、こんな雰囲気の家にしたいとしたら、壁紙とかレイアウト、家の間取りまで

一瞬で変えてくれる。


ページを作るのは、ブログ投稿にように簡単にできる。


そしてリンクは自動で補完される。さらに機能を追加することもできる。


非常に便利だなーって思ったが、その時に思ったこと。


静的なページに特化したツールだな。。。



この段階ではここまでの感想。


次は、プラグインで若干動的になった??です。