家のリビングのテレビ。


メーカーがパナソニックのプラズマテレビ。


で、これ優秀でね。


Skype対応+Youtube対応だったんよ。



でも、youtubeの配信規格が変わってアプリが終了してしもた。





で、Androidスマートフォンがあまってて


MHLでの接続っていう手段もあってね。


MHLとは何か?












自分で、ググろう。
















でね、MHLじゃ不便だったのよ、操作が。



マジで。






毎回、テレビのところへ移動してさ、スマートフォンを操作しないといけないのよ。





それでね、chrome castってのがあってね。

約5000円くらい。















正直、失敗覚悟で買った。























大成功だった。

















いいよ、これ。



何がいいか? ストリーミングのキャッシュの多いから



ローディングが少ない。


画面にグルグル回るマークが出て「読み込み中」とか


ほぼ無い。快適に見れる。



このchrome cast。対応アプリが多い。


で、ちょっとしたことなんだけど。

仕事上で使うなら、HDMIが使えるプロジェクターがあれば、


プレゼンで使えるかも。