初めてのカテゴリです。

いや、このブログの基本であるコンセプトにしている。向上。

投稿している記事が自己満足に徹してる状態だったので、基本に戻ろうと思います。

といっても、最初に投稿しているイカサマテクニックの紹介等々をするわけではなくピアノの課題曲を

 

前置きは、このくらいにして進めていきます。

-対象-

ピアノをしたいけど、したこと無い。ピアノを充分に練習する時間が無い。教室に通うことなんてする予定も無い

 

ってところが対象と思ってください。さらに、、、、、この記事執筆者が、ピアノ初心者なので、

テクニック等々を教えることは出来ませんし、ただ、とっかかりだけを記載していきます。

なるべく挫折しないよう、かつ、ピアノが楽しくなる(嫌にならないように)

 

曲の課題曲と練習は、紹介する形式で出していきます。

それでは、また明日!