ピアノって?
そんな状態で、スタートです。だれでも最初は、そうだと思います。
で、まず身近で弾きたい曲。自分は、若干透明感のある曲が好きで、ゲーム音楽なら音が非常に聞きやすい。
なので、これを一番最初に弾きました。

で、1分30秒。この動画の1分30秒までを弾きます。あとは弾きません。
「えー?中途半端」って思うと思います。はい、中途半端です。

この時点で、自分的に満足してしまった飽きたんです。時間があれば、また弾こうとくらしか思ってません。
まずピアノに慣れること。ということで、同時に鍵盤を押さない曲ということもあって、これです。
1分30秒まで練習しましょう。
練習所要時間:半日くらい?