これ行ってきました。

朝日新聞社 - 「エヴァンゲリオン展」 - 熊本会場

これ2015年4月12日まで。つまり終了しています。

で、エヴァ好きな自分としては、行かないとと思い行って来ました。家族ぐるみで。

IMG_20150404_140136

当然のことながら、写真撮影NGなので、撮っていません。

展示されていたのは、原画のセルが一部、ラフ画が大量、メイキング映像、等々です。

 

いや、原画が細かいです。絵の線も当然のことながら、メモ書きに書いてある指示。

すごいこだわりです。特に目にひいたところが、この使徒が出たところ。

Google検索サハクィエル

この使徒は、落下してくるので、エヴァが落下地点で受けて撃破と、言葉で書けば

簡単なんですが、すごい細かいです。

使徒がやられた時のやられパターンが数種、セリフの書き換え、タイミング等々

本当に細かいところが多かったです。

ちなみにですが序と破でも、エヴァのモデリングが若干違ったりしてます。

 

 

そもそも、この展示会を知ったのは、セブン-イレブンのマガジンラックの後ろに貼ってあるポスターを見て知ったんです。

それで、開催中だと知りました。

そもそも福岡の開催場所、福岡県北九州市でしていたということは、全く知らず、気付いたときには、熊本でした。

エヴァ展の開催場所

次は、2015年7月に長野ですね。

これは、エヴァ好きな人なら、一見の価値があると思います。

 

で、展を見て最後にグッズ売り場が、そこは、写真OKでした。

まず、これは・・・・っていうのが

DSC_0769

・・・なんて言ったらいいの? これ。

く・・・くまんゲリオンでいいの?

 

で、その裏に

DSC_0771

アスカのモデルがあって、その向こうに・・・誰だっけ?w

綾波だ!w その綾波のモデリングが飾ってありました。

 

 

で、壁には

DSC_0774

色々と飾ってあって

DSC_0773

このように地方にちなんだエヴァの絵画。

展が熊本だったので、熊本方面の地方をモチーフした絵画?でした。

・・・絵画って言うのか?

 

で、今回の展示会で出している原画本があったので、購入。

001

やっぱり、貴重です。これ。

 

結構、楽しめましたよ。

原画本の他に色々とグッズを嫁さん買ったので、

DSC_0783

後日、ブログ記事にて自慢記事で出しておきたいと思いますww

 

・・・さて、レコーディングを再開しないと。