電子ドラムを買ってから、定期的に叩いてるけど

やっぱ、電子ドラムは、電子ドラムなので、本当のドラムのような叩き方をしたら

壊れるんじゃないか?って思ってしまって

ついつい、躊躇してしまう。

さて、最近、叩いてる曲をちょっと紹介!



MUSIC ライダー!

ヒーーハーーーな曲です。

んで、びりびりさまび。



この曲のドラムは、結構、面白いので好き★

んで、EVAN ROCK!



だいたい、昨日は、こんな感じ。

他に、王道の Xやら、紅やら、サイレントジェラシーやら、あるけども

2ビート(ダブルビートとも呼ばれてるらしい)の曲は、XのDahliaと

・・・・Dahliaも王道だよね・・・

あと YELLOW FRIED CHICKENzの「また、ここで逢いましょッ!」



これぜーんぶ、理由があって


「ドラム初心者の方」、「ドラム 初心者 脱却」の方」、「ドラム初心者講座」で覚えようと思ってるかたには、ぜひ

知ってほしい曲なんですが。

まず、Eversetの3曲。 8ビートとフィルインの基本習得。

これ大事。リズムを自分が見失うとね、えらいことになるからね。基本をしっかり抑えていくにはいい曲なのさ。

んで、Dahlia。これもフィルインなんだけど

タム回し、ツーバスフィルインの基本習得。

そして、最後のYFC。・・・これの課題目的は、単純に2ビートによる体力消耗wwww

いや、これかなり体力いる。と、課題曲は、このくらい。






・・・あーー、左腕が凝った・・・・。