ベトナムのコンビニって、日本と違ってセブンイレブンってそんなになくて。

サークルKが多い。ハノイ市内のサークルKはこれ↓

それでちょっと買い物にコンビニに行きました。

最寄りのコンビニまで。


1kmほど歩いて。

水とかね、1.5Lを買ってね。

帰りにまた1km。

気温30度の中で、これだけ歩くとね、汗だく。


向かっているときの動画はこんな感じ。


めっちゃ車が走ってる。

ハノイの市内はすごい車とバイクの数。



横断歩道。

これね、本当に危ない(笑)



この動画の先にコンビニがある。



映像がめっちゃぶれてますが、


これ道路の舗装のせい。


めっちゃガタガタしてる。




若干、レシートを見ると分かるかな?

買ったのは、
1. 水1.5L
2. レッドブル
3. オレオクッキー ストロベリー
4. サンドウィッチ
5. おにぎり
6. おにぎり

の6点。

全部で11万ドン。日本円にして、550円くらいです。

為替感覚が掴めにくい方もいるので、自分流にいえば

例えばこの11万ドン。


まず下2桁を削除します。

したら、残った数字を半分にします。 そしたら円です。
この為替感覚は、身に付けましょう。!

間違えて多く払ったりする場合があります。(※実体験あり)



今回のレビューを5回に分けてします。


まずサンドイッチ。

日本と違って、パン自体がちょっと味も食感も違う。

日本人からすれば、パンが甘い。湿ってる。

逆に、ベトナムの人から、日本のパンを食べると、味がなく

パサパサしているというのが感想かもしれませんね。


ピントが違うところにあってしまった...。

中身は、ハムと...マヨネーズ? チーズとレタス、、、なんだろう?

ピクルス? なにか入ってました。