昔の映画で、「今度、機会あれば見よう」と思って見てない映画があって。

タイトルが思い出せない。

そんな映画が2つもある。

1つ目のあらすじは、

女性が主人公で、東京に住んでて。結婚かなんかの人生の機転が出て。

それにチャレンジしようと財産整理と居住の整理をして、

さぁ、今からだ!と踏み出そうとしたら、その話が無くなって

で、整理しちゃったから、無一文のホームレスになる。

そのホームレスの視線から見る東京と都会に人間関係を客観的に見て自分を見つめるという話。


そして2つめ映画のあらすじは

確か、超能力的な力を持つ人がいて。

その人が心で命じると人がその通りに実行する。

ところが一人だけ、命じても従わない人が一人だけいて。

それとバトルするという猟奇的なサイコホラーの話。

この2つの映画が思い出せん。

確かどっちかに俳優 藤原竜也さんが演じてたような……してないような。。

もし知ってる人いたならコメントください🙏