ベトナムは、基本、米文化じゃない。


米は経過地点。


そこからフォーとかライスペーパーとかになります。


でも、おにぎりも、僅かあります。


自分が行ったときは、おにぎりは、2種類。


...2種類で全部。(このとき在庫は4個)


棚の一番端に置いてあって、誰も買わない(笑)


やはり、ここは日本人としてはおにぎりを食さないわけにいかない!!!!



というわけで買いました

とんかつのおにぎり。

日本語で「トンカツ」とわかりやすく書いてある。


これって、日本でも爆弾おにぎりのようなおにぎりで、たまにありますよね??

うしろはこう。

まったく読めない(笑)

続いて

さつまいもカツのおにぎり。

日本語で書いてあるけどさー、

さつまいもカツって何?

うしろはこう。


まず1個めのトンカツから。

食べてみます。


・・・・・



・・・・・


誰だ? カツとじにしたやつ。

想定していない卵の味がしたから、めっちゃビックリしたぞ!


続いてさつまいもカツ。

想像とおりの味ですな。


なぜ、これをおにぎりにした?

ラベルにQRコードがあったので、読み取ってみた 。

これならQRじゃなくていいんじゃね?