この間、ベトナムのハノイに出張しまして。

で、フォーチュナーホテルというところを宿にしました。

場所は、ここ。


部屋は、広い。

というか、昨年の11月と変わらない。

ダブルベッドの意味は無い。ただ、空いてるプランがこれってだけで。

もちろん、喫煙と禁煙の部屋があり、自分が泊まったのは喫煙です。

テーブルの真ん中に灰皿がスタンバイ。

ホテルからの部屋の眺めは、やはりいいです。

ただ、初日では天気は曇りだったので、ちょっとくらいです。

地上を覗くとこんな感じ。

部屋の隅は、こんな感じ。

洗面のところは、陶器があり、無料のウォーターが2本。

アメニティは一式あるんですけどね。髭剃りが無い。

トイレ。

トイレの横にシャワーヘッドみたいなのがあるでしょ?

日本であれば、これはないんですけどね。

タイも確かこんなシャワーヘッドがあります。これはお尻を洗う用なんです。

紙は、トイレに流しません。詰まるので。



で、テレビですが、インプットは、HDMIがあります。MHLも確かいけると思うんですが...

自分は、このホテルで過ごす時は、こんな感じにタブレットの映像を出してます。

ちなみに、ここは日本人が圧倒的に泊まっています。

そして、デスクも日本語が通じます。日本人がいるみたい。