4年前にyoutubeにあがった動画で、あのメルセデスのCMです。

4年前に新型のA Classが日本に上陸するってことで、作られたCMアニメです。



CMのあらすじは、映画のシーンから始まります。


クラッシュしていてバッドエンドな映画。


この映画を見てる女の子が、残念な映画を残念な感想でぼやく。


さて、映画も終わり帰ろうとすると



なんと自転車が撤去されている。


映画がダメで、自転車は撤去される羽目にあう。


そこに現れる1台の車。


そして、颯爽と走り抜ける車。


その場所から近くのとある場所でA class が街を軽く流して走っている。


街の流れを感じながら、A classを流している。


突然、さきほどの車が目の前を通過。

あの車を追いかけるぞ!

と、アクセスに足をかけて走ろうとした瞬間、さきほどの女の子が飛び出してくる。


慌ててブレーキを踏む男性。


A classに気付く女の子。目的は同じくあの車らしい。

女の子を車に乗せ追いかける。女の子の情報によると、あの車は幻のラーメン屋らしい。

追いついた者だけが、ありつける究極の一杯のラーメン。

街の中を走り、トラックを追いかける。



はたして追いつくことができるのか?

結果を知りたい人は、ぜひ動画を再生してくれ。



やっぱり、A Classはいいね。フォルムも。

個人的には、やっぱり流線形のメルセデスは、結構好きだったりする。