このカテゴリをつくりました。

初めてです。 IT時代が飽和されて淘汰の時期に入る今頃に。

 

実はですね、仕事で利用しているPCが、ココ最近、めちゃくちゃ重くなってたんです。

なぜか・・・・。

 

おそらくですが、とあるちょっとした出来事が原因の不具合を引き金に重くなった可能性がありました。

その出来事ってのが、未だによく分からないんですが、それによりシャットダウン出来なくなって、強制電源終了

をしてから・・・・めっさ重くなりました。

 

で、改善方法を色々と考えてしてたんですが、これが無理。

 

で、結局、重いまま、してたんですが、さすがに起動が10分以上かかるとなると

ちょっと、対応を考えます。

 

それで、ウィルス等々も疑って、AVGを利用したんです。

(もともと、これが原因で重くなってたかもしれないと疑っていたから)

 

実際、AVG ウィルスで、走査してもウィルスは、出ませんでしたが、

【知ってましたか? AVGで、10%パフォーマンスが改善されていることを】みたいな広告が!(怒

 

で、小さくしたに、AVG Tune upの広告。本当に1行の小さな文字。

速度改善を目的としたこのアプリ。今の状況にピッタリだと思い、利用。

 

やってみました。

まず、状況の確認が作動。

 

根本的にPCが遅くなるのは

何らかのゴミデータが影響することが多い。

  • レジストリデータの汚れ
  • 一時ファイルの肥大
  • スタートアップの同時起動
  • 断片化

 

で、調べた結果、上記のうち、断片化を除く全てが該当w

 

早速、実行。

001

改善が多いので、時間もかかった。

 

劇的に改善

 

マジで、効果がいい。ちなみに、これをは、体験版というか試用期間が、15日あったので、購入せずに利用しました。

 

で、充分改善されたと思い、数日経ったあと、再びこれでPCを精査。

またレジストリに汚れが。。。

 

これ買ったほうがいいかもしれないと思っている。・・・・・ただ、1年間で3600円? くらいだったかな?

スタンドアローンの買い方じゃないので、どうしようか?悩んでます。

 

ただ、かなりいいアプリケーションです。