文字入力大変じゃございませんか?



Androidの2.2シリーズのタブレットって文字の打ちにくいのが難点なんですよ。



それは、なぜか?



 



簡単な話で、文字入力するキーボードが小さすぎるんですよ。



ボタンの縦がすっごい小さい。これが、難点になっている状態です。



マウスコンピューターで販売されているLuvpadもsimejiがインストールされていますが



基本打ち難いです。縦に小さいキーボードなので;;



 



んで、simejiの開発者の方が、タブレット用に開発しているのですが



一般公開されてません。



 



が、それらしきものを見つけました!Simeji



simejiを検索するとsimejiが出てきますw 当然ちゃー、当然なんですがw



 



その中のリストに



Simeji_2



simeji for iconia tabってのがあるんですが。



このiconia tabってAndroid 3.0で、タブレットなんです。これが



マーケットに公開されてました。



このiconiaの発売日では、検索したところ見つからなかったのですが



今は、検索すると出てきます。



Photo



これは、文字が打ちやすいですよ! キーボードサイズになってますから!



iPadと差は、ほとんど感じません。



ICONIA TABを持ってる自分は、初期からインストールされてましたので



いまさら必要は、ないのですが、Luvpadにインストールできないかな?って思う今日この頃ですw



 



AppMonsterで、バックアップパッケージングしてインストールできるといいけどなぁー。



ちょっと実験してみます。