なかなか手ごわかったーー;;



ビリヤードの基本は、むずかしいーー;;



 



というわけで、今回ビリヤードの玉いれの基本をここのブログをメモ代わりにして



書いておきます♪w



 



ビリヤードの玉をポケットに入れる基本の考え方♪☆



220408001



このような場面をケースにとって考えると



 



まず、どのポケットへ入れるのか? を考えます♪



220408002



この場合は、当然、ココ↑ですね。(ここしかねーじゃんって突っ込みは、無し!)



ちなみに、ポケットを選ぶときは、極力、近いところ。←重要



 



んで、落とすポケットから落とした玉までを直線のイメージします。



220408003



↑こんな感じ。



 



要は、その直線上で、落としたい玉に当てればその方向へ行くわけですよ。



つまり、ボールは、その直線上で言えばココで、9番ボールを当てればポケットへ向かわせることが



出来るわけです♪☆



220408004



 



当てればその方向へ進む↓



220408005



 



となると、プレーヤーボールは、当然、そこ狙って打つ! 



220408006



そうすると、ちゃーーーんと、玉がポケットへ入ります。



 



 





ゲームの場合の攻略方法として



テレビに線を描くことは、無茶がありますが、たこ糸などの糸で



直線をイメージして、やると、ほぼ勝てますよWWW



↑龍が如く4のミニゲームのビリヤード。その特級の相手は、これで勝てましたWWW