自分がメインで使っているのが、実はSky Teamの航空会社が多い。


中国とかベトナムとか。


で、このSky Teamは、日本の航空会社には無くて。


JALは、ワンワールド。ANAは、スターアライアンス。


なので、日本で使うレガシー航空は、こだわってなくて。極端な話、LCCでも使う。


まぁ、そうは言えど、出張上、どこかの航空会社にお願いするわけですよ。


で、使ってるのが、日本航空。 正直、全日空にしとけばよかったと後悔がある。


理由は書かない。


で、JALは遊びごころある内容のサービスを提供していて。JAL Wifiのアプリってスタンプ機能があるんです。


自分のスタンプ帳がこちら↓


仕事上、福岡と羽田間は使うんです。


これね、別にスタンプがいっぱいなったからと言って、何かあるわけでは無いです。


単なる自己満足機能です。

あとフライトマップが見れます。

まぁ、ブラウザで見れるんですけどね(笑)



ある程度進むと↓


このように到着予定時間まで出る。