1日目って言ってもblog書いてるのは翌日。

関西空港からハノイ入った。というのも、福岡空港からの直行が満席でとれなかった。

んー、人気が高いのかね??

で、関空からの飛行機だと時間がだいたい4時間くらい?

もうね、イライラしたよ。旅行団体のマナー。

本当にひどい。

たぶん60歳前後かな?? わかんないけど。

1. 席は間違う
2. しゃべりまくる。
3. 靴脱いで足をあげる。そして臭い。
4. 隣にぶつかっても気にしない。

こんなのと4時間だよ? いや、本当にひどい。

日本の常識がベトナムで通じると思ってるっぽい。

そもそも自分はこの年代の人には敬うという気持ちはあまりにない。

なぜか? それは、この世代が日本技術を外に出したんだもん。

その固定概念もあって、非常に不愉快だった。