契約の話を聞いてみた。日本ではBard、グローバルではGeminiということだったので、確認を送ったところ。
Gemini Advancedの話をすると日本では未提供という回答。




プランの話をすると案内ページが間違えてるという回答。




どうしても日本では未提供という情報にしている。



で、Bardの話に戻る。


色々と間違えた情報を元に話を進めていくと最終的に日本には、ChatGPTしか無いってことになった。



Geminiは面白い。あと、学習時期の影響もあるのか、それとも、学習の仕方が悪いのか? 間違えた情報がそこそこ出てくるが、確認すると間違えた情報を提供したと言って正しい情報を提供してくれるが、再度同じことを訪ねると間違えた情報を提供する。
情報の精査ができる前提で使う感じかな?

まぁ、Advancedは使ったこと無いから分からないけど、期待。

今回は、間違えた情報をわざと鵜呑みにしてすすめた結果、日本には、ChatGPTしか人工知能が無いという話の結果になりました。・・・もちろん、違いますけど。回答しているGeminiが無いし。