昨年の反省は、ブログの更新100回が出来なかった。資格だけは意外といけた。
さて、今回の新年抱負を決めよう。

2023年の新年抱負

  1. 自作エフェクターを10台作る。
  2. ブログ更新を50回する。
これ1個です。昨年と違って少ないのは、仕事の抱負がなかなか大きい。そっちを主体にしたい。
以前から書いていた自作エフェクター。正直よくわかっていない。
分かっていないからこそ、楽しいところがある。
自分が自作エフェクターで勉強しているのは、Youtubeチャンネルの

EFFECTS EFFECTS

このサイトは、わかりやすい。だがしかし、このサイトだけでは正直むずかしい。そのために色々と補足で個別勉強しながら作っていこうと思う。

現時点では、すでに3台作ったが、その過程は、一旦無視して、これからのエフェクター作りを書いていこうと思う。