久しぶりに東京出張。頭を使う機会が資格勉強のおかげで増えてきた。
そういうコンディションの中で、東京出張はよく頭が回るせいか、色々と刺激があり、閃きが多くアイディアが湧いた。

羽田空港第1ターミナルを久しぶりに利用したところ、色々と変わっていた。

STATION BOOTHというものがあった。
これは一体?と思った箱。どうやらこれは、仕事場のレンタルスペースのようだ。

お土産でいつも買ってる五三カステラというのがあって、お店に行く。
無い。カステラのノーマルしかない。文明堂のところにあるかな?と思いそちらへいく。
「短縮営業のため17時終了」。中では棚卸しのようにスタッフが在庫数を確認している。

で、結局ノーマルカステラと皇居外苑のどら焼きを買いました。