耳コピの練習をして、1ヶ月くらい。


全部の楽器をしてるわけじゃなく


ボーカルだけ。要はメロディの耳コピ。


これをやってる理由。


それは、頭にあるメロディを速くアウトプットするため。


というのが、自分はメロディをキーボードで打つんだけど、


時間かかると、最初、頭の中にあったのと違うメロディになってたりする。


修正しようにも、もう原曲メロディを忘れてて。。


それでアウトプットの練習なわけです。



最初は1曲のメロディがね、2日間かかっていたんだけど、今は半日くらいで終わる。


メロディだけなんで、理想は30分程で出来るようになりたいなと思う。


アルバム1枚を耳コピして、また新しいアルバムを耳コピ。


あと1曲で、1枚アルバムは終わり。


次のアルバムは、耳で聞いて覚えて耳コピしようと思う。