このblogは、bloggerというサービスで。


Googleさん提供サービス✨。


で、公式アプリなのに更新出来ないという……なんとも残念なことなってるわけです。



で、以前紹介したアプリで

Blogger Pro Free Blogger clientというアプリ。


これ使って更新しようと思います。


Blogger Proの説明


公式アプリとの違いですが、

  1. 写真とかのレイアウトがPC Bloggerと同じレベルで使える。
  2. 複数のアカウントを管理できる。
と大きく分けるとこんな感じ。


何より1番が、いい✋


公式は添付する写真を選択するだけしかなく


投稿の時に、最下段に写真が貼られる。


投稿の真ん中に、載せたりするのは、簡単じゃなかったんです。


まぁ、一旦保存すれば、切り貼りで移動できたんですけど。


このアプリは最初から設定でき、さらにタグがPC並みに使える。


素晴らしいアプリ。しばらく、こちらのアプリで投稿します。