Google+が終了しました。


このBloggerでも連携は、いろいろと使っていましたが


連携は、解除し、プロフィールバッジもBlogger用に変更しました。


何年使ったか、記憶にないのですが、ローンチされて1年?2年くらいから


やり始めました。当時は、招待制で、自由ではなかった。


が、Twitterで


「誰か招待状くれー」言ってたら本当に誰かもわからない人からもらえた(笑)


他のサービスと違いが大きかったのがサークルというシステム。


投稿にも特徴があって、当然140文字の制限なんて無い。


写真が、必須か?って思えるほど添付率の高さ。


独自タグも途中で実装されたりしたなぁー。


楽しかったです。はい。