朝の番組、 ZIPの一番最後のコーナー?になっている料理コーナー。

MOCO'Sキッチン


昔から人気あるコーナーで、男料理という雰囲気で、料理をしてますね。

調味料は手づかみで、ふぁさーーって。

かっこいいと思いません? 思いませんか?

そのMOCO'Sキッチンで使われているであろう、調理器具のモデルが一式

マルチメディア博多 ヨドバシカメラ 2Fに 1コーナーを設けられていた。


かなり、シャレオツです。

フライパンです。↓

フライパンで\9,180円です。高い。

でも、料理って、雰囲気から入ると、またそれはそれで面白いし、興味が出てくるんですよ。

そのいったんとして、考えるといいんじゃなかろうか?と思います。


で、いろいろとみてた。


なんですか? これ↓

使用用途がわからん。。。


何に使うんだ???




まな板です。



最初、フツーのまな板と思っていました。


いやむしろ木なら、ちょっと重いし使いにくいだろ?

とすらも思っていました。


これね、段があるんです。写真だとわかりにくいですが。


まな板で仰向け側(?)と背中側(?)とではサイズを意図的にずらして作っているようで。

この上で、カットした野菜とかを鍋に入れたりフライパンに入れるとき

まな板を持ちやすいよう加工してあります。


カットした野菜とかをまな板を持って、包丁を使ってザザッってフライパンに入れたりするシーン

見たことないですか? あれを想定されてるのかもしれません。