福岡県久留米市で、光回線未提供エリアは、18000世帯強。


『ケーブルテレビを利用してくれ』というアナウンスが毎回聞く。




使えねーよ、そんなもん!!!




理由1
グローバルIPを出さない。


グローバルIPとはいわば、インターネットの住所を表すIPアドレス。


これがないとVPNやサーバーを構築することができない。


外部を利用すればいいじゃないか?っていうことも思慮に入れるっていうなら、


そいつは、とんでもねーバカだ。


外部に委託するVPNを月額毎回払ってみたら分かる。




理由2
回線が尋常じゃなく使い物にならないくらい遅い。


自分の地元ではくーみんテレビっていうところがある。


「ついに光を超えた!! 160Mbps」って書いてある。





・・・・これに関しては、批判書かなくていいよね?(笑)



理由3
固定電話が別物で、商売に使えん。




ついでに言えば、テレビなぞ見ない。



結局、ケーブルテレビは、役に立たない。



今となっちゃ、正直、ケーブルテレビ等々の会社が生む利益は、将来があるか、どうか分からない気がする。




結局、ケーブルテレビって、テレビに付加価値としてインターネットを、というスタンスだろうけど。



今の時代、それが間違っている。


むしろ逆だ。


インターネットのバーターなんだよ、ケーブルテレビは。



全く役に立たん。こんなサービスは、この世から無くなったほうがいいと思う。


通信手段の割合から考えると全体の20%弱くらいじゃないのか?



ケーブルテレビでインターネットとかしてる割合は。