知ってます? ドライバリア365。

この商品を知るキッカケとなったのが『月曜から夜ふかし』って番組で販売士のレジェンド松下さんが、これを紹介

してたのが、キッカケでした。

で、その当時は、買おう!って思って、Amazonを見たんです。

そしたら、クレームがかなり出てましたwww

ドライバリアの性能じゃなく容器のスプレーに。

 

 

スプレーのトリガーが引けないそうです(ダメじゃん)

そのときは、これを見て購入を見送ってたんですが。。。

梅雨入りしてきたこの季節・・・・。

 

「工夫すれば出るんじゃね?」

「最悪、容器替えればいいわけでしょ?」

って思い、購入。

 

これです。↓

DSC_0830

もともと、このタイプの商品は、昔からあったんです。

靴用とかいろいろ。

 

ただ、これは、他の商品に比べて撥水レベルが違いすぎます。

とりあえずやってみよう。

革靴

DSC_0831

。。。。スプレーノズルのトリガーを引く。

固い・・・・本当に引けない。。。

 

なんでだ? 横を見ると・・・・[OFF]という文字が。

DSC_0833

反対側は

DSC_0834

[ON]の文字が。そしてその近くにある突起物のボタンスイッチ。

DSC_0832

これ、OFFになってる。これを押すと出るんじゃね?

 

・・・・「シューー」(霧吹きのような状態)

おおおー出た!! 普通に出るじゃん。

早速してみよう。

DSC_0835

あとスニーカー。

DSC_0836

4時間から24時間乾燥をする。

で、早速濡らしてる。。。。

 

・・・・・・ジャーーー

バシャバシャ・・・・・

おおおーー弾くはじ・・・・・てないところもある。

ムラがある・・・・・。

 

でもすげー。

(水をハジくところの写真は撮れませんでした。右手蛇口、左手靴を持ってたので、シャッターがきれませんでした)

 

 

さてドライバリアを紹介されている下記の動画を見つけました。

撥水加工がすごいんです。

一般の方(?)でも、下のような実験をしてる方もいるようです。

ティッシュにドライバリアをしてみて濡れるのか? っていう動画です。

 

調べて分かったんですが、スプレーノズルの不具合は、すでに解決しています。

ドライバリア365

改良されているようです。