これね、前にあった映画の続編。これは、ギリシャ神話現代版って感じの映画。そのまま神様出たら、いかんだろ?って感じで、神様の子どもたちが主体。何か新しいことが増えているか?というと増えていない。

自分は、こーゆー話結構好きなんだよ。ギリシャ神話とか陰陽師とかちょっと古代背景にしたストーリー。

それでこの映画、色々と出てきますが、クロノスだけは・・・・。受け入れられない。

スペイン画家 ゴヤが描いた「我が子を食らうサトゥルヌス」とは、ちょっと恐怖感が違う。プラドで実際に見たときの印象が強かったせいか、圧倒的な神のイメージが違う。

で、これって、続編が出るような終わり方してるけど、続くんだろうか??