なぜかね、Google Voiceのアプリってインストール出来るんです。日本で。
でも、使えないんです。このアプリ。PINの入力で進めることが出来ません。(※後述)

device-2014-09-04-113901
ようこそ言ってるわりに、使えない。
device-2014-09-04-113926
ここです。電話番号を確認しています。ってところ。まずここが米国内だけらしいんです。
PINは、そのときに米国内の電話番号宛にSMSを送っているようで、そのSMSに記載されてるPINを入力するようです。
device-2014-09-04-113844
で、この画面になるんです。

で、結局、米国内の番号なんて持ってないから、ここから先が進めないんです。
適当に4桁打っても当然↓
device-2014-09-04-113954
このメッセージ。ってわけで、使えないんです。
Google Voiceを日本で使う場合、いくつかのハードルをクリアしていく必要性があるようです。
検索してみれば結構出てきます。
[google voice 日本 番号取得]

結論言えば、Google voiceを利用する場合、単体のAndroidアプリケーションでは動作出来ない。
音声とVOICEメールと役割を分ける必要があるので、最低2つアプリが必要。
という結論に達したので、面倒くせーって思ってあきらめましたw