2020年が終わろうとしてますね。

今年は最後の記事で今年一年の時事ニュースを色々書いていきたいと思ってます。

さて、年末向けて準備を色々としています。まず、掃除道具のチェック!
そして、段取り。忘年会はおそらくコロナ影響で自粛ぎみになりそう。


さて本題!

Cubase11を買いました。買ったというかCubase10.5からのアップグレード版。
正直まだCubase11の新機能は確認してませんが、ただ、DTMユーザーの方々が注目してるのが、分かりました。

買ってからシリアルナンバーを入れてもアクティベーションサーバーから返ってこないことが、頻出。

みんな一斉にアクティベーションを掛けたらみたいで、激混みし、激重になってました。

その影響で瞬間ですが、Cubaseのライセンスが消えました。メンテナンス実行で、どうにか復元し、無事ライセンスのアップデートは出来ました。

落ち着いたら、またDTMをしよう。